jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便危機一髪!

危うく郵便受けが溢れて古いどうぐやモンスターが消滅するとこでした。やはりこまめに気合伝授して郵便受けの空きを作っていかないといけませんね。 今日はキラーピッケルととげこんぼうにやたら遭遇しました。多すぎて回数を数えるのとスクショ撮るのを忘れ…

転生注意報の方針

今週のイベントは転生注意報なのですが、ハッキリ言って転生モンスターをスカウトできそうにないのでストーリーを進めていきます。 そしたら転生元のドラゴンキッズが出てくる場所だったのでリトルライバーンが出現しました。 そしてまさかのスカウト成功で…

2018年5月 強敵出現! 七日目でスカウトラッシュ!

今週の強敵出現も今日で最終日ですね。七日目の結果はこちら↓ 久しぶりにエンゼルスライムを狩れました。にしても福引券が沢山貯まりましたね。 補助券31枚、銅券20枚、銀券4枚と霜肉換算で4.275個! 今回のドロップ率はかなり良かったのではないでしょうか…

2018年5月 強敵出現! 六日目はもう駄目かも

はい六日目の結果をどうぞ↓ マジでエンゼルスライムとダースギズモ何処行った⁉しかもあらゆる大陸で強敵が枯れたりして思うようにパレードできなくて少し自暴自棄です。こうなったら明日にかけるしかねぇ!今回こそブレイクブレスを確保せねば!

2018年5月 強敵出現! 五日目は・・・書くことねぇ

特に変わった事がなかった五日目の結果がこちら↓ またしてもエンゼルスライム狩れず。このまま最終日まで出てこなかったらどうしましょ?あとそろそろブレイクブレスが来てほしいところです。

2018年5月 強敵出現! 四日目はヤツを逃した

昨日まで皆勤賞だったアレが今日で途絶えました。そんな四日目の結果がこちら↓ そう!エンゼルスライムが狩れなかったのですよ。かといって人参を追加するわけにもいかないので今日は諦めます。まぁ銀の福引券が2枚取れただけ良しとしましょう。 マリンスラ…

2018年5月 強敵出現! 三日目はちょっとツイてるかも?

今日あたりから強敵が湧いてくれるようになりました。三日目の成果がこちら↓ 今のところエンゼルスライムは残さず狩れてますし、Sランクの強敵も多めに狩ることができて波に乗れた気がします。 ゴーレムから銀の福引券を確認しました。期間中に金の福引券も…

2018年5月 強敵出現! 二日目も湧いてくれない強敵たち

今回の強敵は湧きが渋くてすぐに枯れてしまいます。そんな二日目の結果がこちら↓ 一日目に続き通常パレードが多いです。光の大陸でエンゼルスライム(エンジェルスライムになっているのは誤植です)を狩ったらほかの大陸でパレードしているのですがなかなか…

2018年5月 強敵出現! 一日目はなかなか湧かない?

今週のイベントは強敵出現!です。さっそく一日目の結果をまとめてみました。 こうしてみると通常パレードが多いですね。光の大陸でなかなか強敵が湧かなかったというのもあってこんな結果になりました。それとCランクのモンスターのドロップ率が非常に良い…

連盟指令 アタゴン教官編 最終結果は何位以内?

長かった連盟指令もやっと終わりましたね。とはいっても一回の戦闘がかなり短くなったのでそこまで苦痛ではなかったのですが、順位はどうなってるでしょうか? 2756位でした。2000位どころか3000位も漏れそうな順位でしたね。 おうぎの書とえんぶのこんを貰…

連盟指令 アタゴン教官編 六日目で目標達成!

何日も更新休止してすみませんでした。 そんなことしてたら今日で連盟指令も終わりですね。 なんとか50000個達成してSSバトルレックスを入手しました。もう少し人参をつぎ込めば2000位以内に潜り込んでタマゴロンも入手できそうですが、今回はこれでやめてお…

連盟指令 アタゴン教官編 二日目で一気に追い上げ!

連盟指令は今日で二日目。そこで!時間がある時に一気に飛ばそうと思い立ち…↓ 午前中に6回と 午後の部で10回出撃しました。 これで残りの四日間は一日1本の人参、つまり後28回の出撃で50000個に到達します。順位報酬は…最終日になってから狙おうか決めま…

連盟指令 アタゴン教官編 初日の結果

今週から2か月ぶりの連盟指令が始まります。 今日は人参を1本追加して7回出撃しました。勿論オール999個です。 その時の討伐メンバーがこちら↓ エスターク シャイニングボウ 闇の覇者・竜王 シャイニングボウ バラモスゾンビ フェザースコール バルザック…

2018年5月メタル祭り  七日目でやっと銀券

メタル祭りも今日でおしまいですね。最終日の成果はこんなんでした。 今回のメタル祭りでは ダッシュの鈴 26 銅の福引券 10 銀の福引券 1 なつきの実 21 を収穫できました。霜降り肉換算で1.5個なのでドロップ率はまずまずでしたね。 やっとプラチナキングが…

2018年5月メタル祭り 六日目でカンスト

メタル祭りも残すところあと一日ですね。今日の成果はこちら↓ 今日はエンゼルスライム1体しか枯れませんでした。日曜日クエでほかの大陸に行ってたからってのもあるんですけどね。 メタルキング1体スカウトしました。にしてもココ二日メタルスライムが来な…

2018年5月メタル祭り 五日目の成果とぶっしつBS

昨日バルザックが攻撃必中を閃いてくれたのでプラス値を伸ばしていきます。 しっかりエンゼルスライム2体狩ってきました。にしてもなつきの実が結構ドロップしますね。これがかいしんの種だったらよかったのに…。あと特性開花のほうは?↓ いきなりバイキル…

2018年5月メタル祭り 四日目で遂に!

やっぱ流れ来てますわ。そんな四日目の成果はこちら↓ 今日からエンゼルスライムが2体現れるのですがしっかり2体狩りました。銅の福引券もドロップしていい感じです。メタルキングもスカウトできました。 そして同種配合の方はというと↓ 妖魔ジュリアンテが…

2018年5月メタル祭り 三日目は特に何もなし

てっきり二日目から流れに乗れたと思いきや今日は…まあ安定はしてますね。 エンゼルスライムも狩れて銅の福引券もドロップしてますがメタル系のスカウトはできませんでした。特性開花もガードやコツ系ばかりでした。四日目には良い特性が来てほしいですね。

2018年5月メタル祭り 二日目から好調の兆し

昨日はエンゼルスライムも福引券も無かったメタル祭りでしたが、今日はそうでもなかったのでまとめてみました。 エンゼルスライムも狩れて銅の福引券もドロップして流れに乗れた気がします。 ※エンジェルスライムとなってるのは誤植ですね。明日には直してお…

2018年5月メタル祭り 初日はスカウトラッシュ

今週はメタル祭りですね。強敵出現!なら毎日書くネタに困らないので助かります。 今回から強敵の成果をExcelでまとめてみました。 これなら一目で分かりますね。編集もしやすく計算の手間も省けて一石二鳥です。 赤数字はスカウト成功を表しており、今日は3…

今週の成果 鍛錬の塔なんて無かった

今週は実質イベント無しの週なもんで書くことが無く一週間も更新してませんでした。 鍛錬の塔はボーナス値がしょぼく気合伝授した方がマシです。 かいしん率で例えると 鍛錬の塔 最低値 +0.01 気合伝授 最低値 +0.1 これなら迷宮の門にスタミナ使ったほう…