jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

異界レベル8失敗&異界福引の結果

レベル8は駄目でした。闇の覇者・竜王の終幕の炎が強すぎて誰も耐えられません。HP依存の特技は相手が使ってくると厄介この上ないですね。大賢者ホイミスライムのマホヘルも試してみましたが6発当ててMP0にする頃には時間切れになってしまします。それと…

これからのブログ更新の予定

すいません。最近諸事情で多忙な日々が続くようになり、これからは毎日更新ができそうにありません。せめて一週間に一度は更新できるように心がけますので今後とも当ブログを宜しくお願いします。

明日からのスタミナの使い道

まさかゴッドライダーを一発でスカウトできるとは思いませんでした。明日からのスタミナをどうしましょうか? 今回から異界の門の周回もできる訳ですが、レベル7は周回できるほど簡単では無いですし、レベル5だと超おうぎの書が手に入りません。 故に明日…

2018年4月版 異界の門 レベル7までクリア

今回から常設イベントとなった異界の門。これならとくぎ移植や同種配合を急かされる事無く攻略していけますね。 一応昨日と今日でレベル7まで突破しました。敵がこちら側の攻撃をかわしてきて苦戦しましたがなんとかいけました。バルザックの絶好調とPスキ…

かいたく島 目標達成ならず

二日間も更新をすっぽかしてすいませんでした。込み入った用事があって土日はPCが使えませんでした。なのでかいたく島の方はというと↓ 10000個は超えましたが目標の15000個は無理でした。酒場に資材ボーナス2倍が発動する行商人モモが来てくれなかったのも…

バルザックでBSに挑戦

折角新型SSを手に入れたのでBSで活躍させようと思いライト級で試しました。 バラモスゾンビをバルザックに変えただけです。(どちらもおもさ60) ばくげきこんはエリア内の敵にイオ・ギラ系の1.5倍ダメージを与える体技です。相手がぶっしつ系統なら更…

かいたく島調査隊 今後の方針

人参を20本追加して人口30000人まで発展させました。こうすることで調査スカウトが一度に4回送り出せるので調査ポイントが早くたまります。目標は超おうぎの書が貰える15000ポイントを目指します。30000ポイントのレジェントホースは無理っぽいですね。ここ…

かいたく島 資源調達メンバーについて

新イベントの開拓島では何より木材、石材、鉄材などの資源が重要です。その資源を手に入れるためには資源調達を行います。資源調達のバトルは交易商人のぬすっと討伐や連盟指令の下っ端とほぼ同じ仕組みです。ゆえに全体攻撃できるとくぎが重要となります。…

闇の覇者・竜王の闘神化

今回は新イベントの「かいたく島」について…ではなく闇の覇者・竜王の新生転生についてお知らせします。かいたく島はまだ不明な点が多々あるので判明次第書いていきたいと思います。 転生素材のジュエルや秘宝は有り余っているので早速いっちゃいます。 おぉ…

ブログ再開のお知らせ&メタル祭りの成果

遂にネット環境が完全に復活したのでブログを再開します。これからも引き続き当ブログをよろしくお願いします。 新たな新戦力 先週のたんけんスカウトの期間中に少しだけネットが使えたので木曜日と金曜日に一個ずつ肉投げした結果↓ どうせログに乗っても一…