jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

転生注意報の方針

今週のイベントは転生注意報なのですが、ハッキリ言って転生モンスターをスカウトできそうにないのでストーリーを進めていきます。

f:id:jirunessi:20180529213436p:plain

そしたら転生元のドラゴンキッが出てくる場所だったのでリトルライバーンが出現しました。

f:id:jirunessi:20180529213459p:plain

そしてまさかのスカウト成功できちまいました。

一応特性2回行動もちのリトルライバーンを持っているので配合してもいいかもしれませんね。ライバルズではククールのユニットとして大活躍!

f:id:jirunessi:20180529213543p:plain

あとデザートゴーストが出てくる場所でモテモテに5回も遭遇しました。

勿論スカウトはできませんでした。

正直SSモンスターのPスキルのインフレが進んでる中今更転生モンスターのPスキルは劣化という感じが否めないので転生注意報はあくまでストーリー進行のついでとして見てます。まぁ今日みたいにスカウト出来たらラッキー程度で臨んだ方が良さそうですね。