jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月 たんけんスカウト 50個チャレンジ!

月曜日のラインナップが 神鳥レティス(自動ピオリムができるサポート役) 破壊神シドー(壁役orジェノスパーク素材) 魔王ミルドラース(魔風弾素材) ドルマゲス(フェザースコール素材) エスターク(メガザル役orオーバー配合) 魔界の王ミルドラース(…

2018年夏 異界の門 周回はレベル6が良さげ?

迷宮の門のドラゴンゾンビも一体確保できたのでスタミナをどう消費しようかと思って異界の門レベル6に挑戦してみました。ボスが全員シャイニングボウで弱点なので楽ですね。タコメットのもやもやボディが厄介ですけどね。 なんと金の宝箱から超おうぎの書が…

2018年夏 異界の門 異界福引10連の成果

異界レベル8まで全てクリアしたので異界福引がライト共々10枚手に入りました。 では回していきましょう。まずはライトから。合計+値が250以上なら勝ちですが? +205と負けました。しかし性格なまけもの♂が居たのでまぁ良しとしましょう。 続いて異界福引…

2018年夏 異界の門 レベル8真・魔界の章に挑戦!

さていよいよ異界レベル8に挑戦です。噂によるとレベル7の方が難しい、敵の体力が多いとの声が挙がっておりますが果たしてどれほどの難易度なのでしょうか 今回の攻略メンバーです。 エスターク 攻4652 アバンストラッシュ さみだれ斬り 闇の覇者・竜王 攻…

2018年夏 異界の門 レベル7までクリア

昨日の異界と同じメンツでレベル5~7を挑んでいきましょう。 なんとかレベル7までクリアできました。てか難易度高すぎません!?前回のレベル8で猛威を振るった竜神の怒りをしんりゅうが放ってきたあげく固有特性で倒れたときにメガザルを発動してきたり…

連盟指令 テラノワール編 最終順位と異界更新について

いつもより一日短い五日間の連盟指令も終わりましたね。んでもって順位はこちら↓ 5113位でした。順位報酬はダンディグラスだけですね。 それと今週は常設化されてから初めての異界の門の更新がされました。今回からはどのレベルからでも挑戦できるのですが、…

連盟指令 テラノワール編 無事に30000個達成

なんとか追加人参1本のみで目標の30000個達成しました。 一回の戦闘で使用したメガホンは平均で2.5個位でしたっけ?バルザックに多段ヒットする特技を移植すればもっと節約できそうですね。あと会心率も上げていかなくては。来週は異界が更新されるので楽し…

連盟指令 テラノワール編 目標個数はいか程で?

久しぶりの連盟指令ですね。今回は連盟初となるドラゴン系のボス。エルギオスとドラゴン系が揃ったパーティーなら楽に取り返せることでしょう。 今回はこのメンツで挑みました。 エスターク シャイニングボウ バラモスゾンビ シャイニングボウ 竜神王 超ドラ…

2018年7月 メタル祭り これといった成果無し・・・

しばらく更新が停滞していてすみません。なにか良特性が開花とかそういったネタが無かったもんでつい長引いてしまいました。 てなわけで今回のメタル祭りの結果を一気にお見せしましょう ダッシュの鈴 14個 銅の福引券 7個 銀の福引券 2個 なつきの実 14個 …

2018年7月 メタル祭り 一日目から目的を見失う

たんけんスカウトSPの次の週は必ずと言っていいほどメタル祭りですね。今回はいつもより1日長い8日間の開催なので育成が捗ることでしょう。しかし育てたいモンスターが居ないもんでどうしようか悩んでいます。というよりもルーキーエッグが尽きてまだ配合…

金部屋・・・それは唐突にやって来る

いきなり金部屋が来てビックリしました。では宝箱を片っ端から開けていきましょう。 緑の秘宝 チカラの秘宝 ランクの紋章D ランクの紋章C ランクの紋章A 銅の福引券 銀の福引券 パワージュエル でした。アクセサリやおうぎの書が欲しかったなぁ。 スカウトの…

まだまだ諦めない!異界レベル8!

ついこの間異界レベル8は諦めると宣言したのに性懲りもなく再挑戦しようとしています。いや~てっきり竜神王のPスキルの修正と同時に異界の門が更新されるかと思ったもんで、まさか竜の大試練のままとは思わなかったのですよ。 今回のアップデートにより、 …