jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

今週の成果 鍛錬の塔なんて無かった

今週は実質イベント無しの週なもんで書くことが無く一週間も更新してませんでした。

鍛錬の塔はボーナス値がしょぼく気合伝授した方がマシです。

かいしん率で例えると

  • 鍛錬の塔 最低値   +0.01
  • 気合伝授 最低値  +0.1

これなら迷宮の門にスタミナ使ったほうがマシですね。ということで迷宮に籠った結果

f:id:jirunessi:20180506153351p:plain

まさかの二体目が来ました。多分通算7回目くらいでしょうか?ゴッドライダーは素SSランクのモンスターなので特技素材は勿論のこと、会心+1.5の素材としても使えるのでとてもラッキーでした。

ラッキーといえばもう一つ。火曜日にギガントドラゴンorミルドラ-ス狙いで3個投げた結果なんと↓

f:id:jirunessi:20180506153412p:plain

竜神王が来ちまいました。育てようかと思いましたが

  • 初期特技がブレスなので自身のPスキルを活かせない
  • Pスキルがギガントドラゴンエスタークの劣化(ドラゴン系SSは大型のみ)
  • 固有特性がかなり微妙(混乱するのが条件だから活かしづらい)

と異界レベル8では聖なる巨竜として暴れてくれてた割には期待外れな性能なので初期特技の竜神の怒り素材しようか迷ってます。やっぱりギガントドラゴンが欲しいっす。とまぁいろいろ起こった一週間でした。来週はメタル祭りが来てほしいですね。