jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

祝!ミスチックリーチャーが実況プレイされました!

遂に、遂に、つ、い、に、ミスチックリーチャーの実況プレイ動画が投稿されましたぁぁぁぁぁ!四月中旬に投稿してから約半年…ここまで長い道のりでした。毎日毎日エゴサーチして、そろそろ実況されないかな〜と日々想い、Twitterで実況者さんにフォローされ…

ミスチックリーチャーがVギアだった頃 没ネタ紹介

ミスチックリーチャー プレイ総数1500回突破記念! ・・・ということで、今回はミスクリの没ネタを当時の設定資料?と共に紹介します! しかし、当時はかなり絵も字も下手くそだったので酷く見づらいです。なのでコチラのアプリを使って見やすいように加工しま…

ミスチックリーチャー クリア報告&ファンアートまとめ

これまでに頂いたミスチックリーチャーのクリア報告やファンアートをここにまとめました。この記事が本人の元へ届きますように・・・ 1人目 コリキDJ 様 2人目 meteostormman 様 3人目 チャママ 様 4人目 ミナト 様 5人目 きりうめ 様 6人目 みみすけ 様 7人目 …

ミスクリが影響を受けたフリーゲームを5作品紹介

ミスチックリーチャーを公開してからそろそろ一ヶ月が経とうとしてますが、ふりーむ!でのレビューは相変わらず一件のみでした・・・RPGアツマール版に来るフィードバックの殆どはバグ報告ですし…何で一人しかレビューしてくれないんだ!と、思っていたのですが…

ミスチックリーチャー 開発秘話

RPGアツマール版の総プレイ数1000回達成、ふりーむ版の総プレイ数100回達成、クリア報告&ファンアート発見記念に・・・ 今回は「ミスチックリーチャー」の開発秘話について語っていきたいと思います! ※話の途中に他のゲームを悪く評価してしまう場面があります…

ミスチックリーチャー ふりーむ!にてDL版公開!

2020/7/1追記:Twitterにてアンケートを実施中です。全四問の簡単な質問かつ匿名制なので気軽にできると思います。皆様の意見を取り入れてより良いゲームを作り上げていきたいので、ご協力の程をよろしくお願いしますm(_ _)m このツイートのリプ欄からアンケ…

ミスチックリーチャー(オリジナルフリーゲーム)公開!

約一年ぶりの更新、お待たせしました!(待ってる人居るのか?) 二週間前からβ版として公開していた一次創作のフリーゲーム「ミスチックリーチャー」を完成版としてアップデートしました!今のところRPGアツマール版のみですが、近日中にふりーむ!でも配信…

歴戦のモンスター達

今まで活躍してくれたモンスター達を紹介していきます。 monpares.web.fc2.com スクショはこちら↑のサイトで配布されたアプリを使用しました。 1.地獄の帝王エスターク 2.闇の覇者・竜王 3.バラモスゾンビ 4.魔王ムドー 5.キングヒドラ 6.妖魔ジュリアンテ強…

今までありがとう モンパレ

4月にサービス終了が発表されてから今日まであっという間に過ぎた気がします。サービスが終了してしまってはもう二度と遊べなくなるので悔いが残らないように異界の門を攻略したのが主な要因だと思います。それで暫く更新停止してまで打ち込んだ結果どうなっ…

2019年4月 遺跡の大陸 遂に本領発揮!

ここ二週間は常設イベントが続いていましたが、今週は遺跡の大陸が開催されましたね。恐らくこれが最後の開催と成り得るので人参も特技も惜しみなく投入します! 地獄の帝王エスタークに覇道の閃撃 闇の覇者・竜王に雷鳴斬り を伝授しました。やっと遺跡ボス…

モンパレサービス終了について

新生活の準備でまとまった時間が確保できずブログ更新が停滞していました。一応モンパレでの活動はTwitterで逐次報告していましたが、久々にブログの方でも活動報告を行おうと思います。 先月末に発表された「モンパレサービス終了のお知らせ」 このゲームを…

2019年1月 メタル祭りの成果

今回のメタル祭りはいつもより一日長い開催なので討伐ポイントが多く稼げました。 通常スタミナでは25000ポイントまでしか届かなかったので、人参を15本追加してなんとか永らえの宝珠を確保しました。その結果がこちら↓ 先々週に肉投げでGETした凶帝王エスタ…

2018年12月魔王強敵の結果と今後の育成方針

遅ればせながら明けましておめでとうございます。相変わらずの気まぐれ不定期更新な当ブログですが今年もどうか宜しくお願い致します。 さて年末年始に行われた魔王強敵ですが今回は人参は未使用のまま終わりました。 どうせ人参を使用するならもっと貯めて…

2018年12月 メタル祭りの成果

新たに育てるモンスターも居なければ経験値タンクも十分足りてる状況なのでひたすら討伐ポイントを稼いでいました。その結果がこちら↓ かいたく島でかなり消費したダッシュの鈴を稼げたのは嬉しい収穫でした。 神鳥レティスがカンストしました。これで異界で…

2018年11月版 遺跡の大陸 新イベントの特徴とは?

まさかの新イベントが来ましたね。遺跡の大陸とは一体どのようなイベントか挑戦してみたいと思います。 まずイベントの大陸にルーラして目的の遺跡までパレードをしていくようですね。必要なスタミナは大体1~2位のようです。そして遺跡のボスと戦うわけです…

2018年11月版 かいたく島調査隊 前回より悪い結果に

今回のかいたく島は30000ポイント目指して人参40本追加したのですが結果は 25822ポイントでした。前回は一体Sランク(スライムジェネラル)が来て約28000ポイントまで稼げたのですが今回は一体も来ず終いでした。 順位は1985位と3000位以内なのは前回と変わ…

2018年11月 メタル祭りの成果とイベントBS

今回のメタル祭りはメタルキングとプラチナキングの湧きが非常に良く討伐ポイントを多く稼げた反面エンゼルスライムはあまり狩れませんでした。 福引券も霜肉換算で2.375個と上出来です。六日目までは育てるモンスターがあまりいなかったのですが・・・ イベ…

2018年秋 異界の門 異界福引の結果

2018年秋の異界の門 レベル8も無事にクリアしたので異界福引を回していきます。 まずはルーキーエッグとおうぎの書が手に入るライトから プラス値の合計は+290と期待値より40高いので満足です。性格は特に目ぼしいものはありませんでした。 続いて本番の異…

2018年秋 異界の門 レベル8にいざ挑戦!

2018年秋の異界の門 レベル8に挑戦して参ります。 メンバーはこちら! 道中の敵には エスターク アバンストラッシュ 闇の覇者・竜王 シャイニングボウ、ギガスラッシュ バラモスゾンビ ソードクラッシュ バルザック ばくげきこん 魔神ドレアム 魔神の絶技 …

2018年秋 異界の門 レベル7までクリア

2018年秋の異界の門はなんとかレベル7までクリアしました。前回の竜神の怒りみたいに魔女のまなざしが厄介でしたね。おまけにマヒまでついてきてメガザルで立て直すのも一苦労でした。 さてレベル8はクリアできるのか。それはまた後日お知らせします。残り…

2018年10月 強敵出現!の成果や如何に

魔王強敵を除くと結構久しぶりな強敵出現!今回はモンスターもとくぎもかなり豪華な感じ。是非とも福引券を稼いでスカウトせねば! 一番の狙いは新特技のブレスクラッシュ持ちのキラーマジンガとマジックバリア持ちのゴールドマジンガです。果たして成果の方…

連盟指令 ハロウィンバッグ編 最終結果

先週のメタル祭りは22500ptまで稼いで技巧の宝珠を確保しました。 まさかこんなにスタミナを消費するとは…もうメタル祭りで人参は注ぎ込みません。 それとハロウィンバッグ討伐メンツを今更紹介します エスターク シャイニングボウ 闇の覇者・竜王 百獣拳 バ…

会心伝授祭りで超強化月間

お久しぶりです。全く更新していないのに今月で100PVも見てくださる方がいるなんて、感謝感激です。さて、そんな久々の更新では神イベント気合伝授キャンペーンでの成果をお伝えします。 とその前に開拓島の方はタマゴロン・赤まで貰えて1201位でした。 ミ…

生存報告と近況について

一カ月もの間、更新停止してすみませんでした。実は只今里帰り中でネット環境がない実家で暮らしており、なかなかブログ更新ができなかったのです。一応モバイル通信を用いてできなくもなかったのですが、スマホからだと描きづらいのと、毎日書いていると直…

迷宮の門と新生転生二回目

迷宮の門のボスガルーダのスカウト成功しました。 通算四回目での成功でした。明日からは異界レベル6を周回しますかね。 あとジュエルが溢れそうだったので竜神王の守護神化をもう一度やってみたら 前回より悪い結果になりました・・・。またやらねば!

2018年7月 たんけんスカウト 50個チャレンジ!

月曜日のラインナップが 神鳥レティス(自動ピオリムができるサポート役) 破壊神シドー(壁役orジェノスパーク素材) 魔王ミルドラース(魔風弾素材) ドルマゲス(フェザースコール素材) エスターク(メガザル役orオーバー配合) 魔界の王ミルドラース(…

2018年夏 異界の門 周回はレベル6が良さげ?

迷宮の門のドラゴンゾンビも一体確保できたのでスタミナをどう消費しようかと思って異界の門レベル6に挑戦してみました。ボスが全員シャイニングボウで弱点なので楽ですね。タコメットのもやもやボディが厄介ですけどね。 なんと金の宝箱から超おうぎの書が…

2018年夏 異界の門 異界福引10連の成果

異界レベル8まで全てクリアしたので異界福引がライト共々10枚手に入りました。 では回していきましょう。まずはライトから。合計+値が250以上なら勝ちですが? +205と負けました。しかし性格なまけもの♂が居たのでまぁ良しとしましょう。 続いて異界福引…

2018年夏 異界の門 レベル8真・魔界の章に挑戦!

さていよいよ異界レベル8に挑戦です。噂によるとレベル7の方が難しい、敵の体力が多いとの声が挙がっておりますが果たしてどれほどの難易度なのでしょうか 今回の攻略メンバーです。 エスターク 攻4652 アバンストラッシュ さみだれ斬り 闇の覇者・竜王 攻…

2018年夏 異界の門 レベル7までクリア

昨日の異界と同じメンツでレベル5~7を挑んでいきましょう。 なんとかレベル7までクリアできました。てか難易度高すぎません!?前回のレベル8で猛威を振るった竜神の怒りをしんりゅうが放ってきたあげく固有特性で倒れたときにメガザルを発動してきたり…