jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

2018年夏 異界の門 レベル8真・魔界の章に挑戦!

さていよいよ異界レベル8に挑戦です。噂によるとレベル7の方が難しい敵の体力が多いとの声が挙がっておりますが果たしてどれほどの難易度なのでしょうか

f:id:jirunessi:20180727174631p:plain

今回の攻略メンバーです。

エスターク    攻4652 アバンストラッシュ さみだれ斬り

闇の覇者・竜王  攻4483 シャイニングボウ 百獣拳

バラモスゾンビ  攻4430 ソードクラッシュ フェザースコール(絶好調)

バルザック    攻4606 ばくげきこん だいぼうぎょ(絶好調)

ムドー          バイシオン あやしいひとみ

妖魔ジュリアンテ     バイシオン ピオリム マジックバリア

ドルイド         メガザル ザオリク

ゴールデンスライム    メガザル ベホマズン 光のはどう

前回と同じ3アタッカー編成で竜神王の代わりにバラモスゾンビが入っています。

今回のボスはハイテンションガードという特性によって2段階以上のテンションによるダメージを1段階に抑えてしまいます。なので竜神王のPスキルよりバラゾンの絶好調が役に立つと考えてこの編成にしました。

道中のエンカウント

  1. バルバロッサ&グリゴンダンス
  2. アークデーモンミニデーモン
  3. ソードファントム&アンクルホーン
  4. アークデーモンミニデーモン

で、さほど苦戦せずに突破できました。

f:id:jirunessi:20180727173013p:plain

ボス戦が始まったのは11分27秒

まずはキラーマシンBをターゲットして百獣拳さみだれ斬りで集中砲火していきます。フェザースコールマヌーサが入ればキラーマシンの攻撃は痛くありません。

f:id:jirunessi:20180727173411p:plain

6分25秒 キラーマシンB撃破!キラーマシンAにターゲットを切り替えます。

f:id:jirunessi:20180727173519p:plain

3分16秒 キラーマシンA撃破! ここから辛いのがミルドラース会心の一撃が当たりまくることでヒートアップからのSHTイオマータ!これがなかなか痛い!

でも竜神の怒り終幕の炎に慣れるとまだ良心的?

f:id:jirunessi:20180727174127p:plain

0分50秒 ミルドラース撃破!今回もレベル8クリアできました!

f:id:jirunessi:20180727174305p:plain

前回と比べると簡単でしたね。フェザースコールによるマヌーサが勝因だったと思います。異界福引の結果は明日あたりにお知らせします。