jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

2018年7月 メタル祭り 一日目から目的を見失う

たんけんスカウトSPの次の週は必ずと言っていいほどメタル祭りですね。今回はいつもより1日長い8日間の開催なので育成が捗ることでしょう。しかし育てたいモンスターが居ないもんでどうしようか悩んでいます。というよりもルーキーエッグが尽きてまだ配合するには勿体ないといった方が正しいですかね、

f:id:jirunessi:20180710210602p:plain

一応大魔王ゾーマは引き当てたのですが育てるのはまだ保留ですね。今後ゾンビ系SSやヒャド、吹雪ブレス系の特技が増えたら一考の余地ありなんですけどね。

とまぁ前置きが長くなりましたが一日目の結果をお伝えします。

f:id:jirunessi:20180710210946p:plain

初っ端からエンゼルスライムを逃しました。+5は案外馬鹿にできません。

f:id:jirunessi:20180710211320p:plain

メタルスライムを1匹スカウトしました。

f:id:jirunessi:20180710211436p:plain

f:id:jirunessi:20180710211440p:plain

 

特性開花はこんな感じ。自然治癒だけ残しました。今回カンストさせるまでにサポート向きの特性が欲しいですね。