jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

ブログ再開のお知らせ&メタル祭りの成果

遂にネット環境が完全に復活したのでブログを再開します。これからも引き続き当ブログをよろしくお願いします。

  • 新たな新戦力

先週のたんけんスカウトの期間中に少しだけネットが使えたので木曜日と金曜日に一個ずつ肉投げした結果↓

f:id:jirunessi:20180415182949j:plain

f:id:jirunessi:20180415182950j:plain

どうせログに乗っても一個投げじゃ来ないだろう来ないだろうと思っていたら!

f:id:jirunessi:20180415183045j:plain

f:id:jirunessi:20180415183104j:plain

まさかのバルザック闇の覇者・竜王が来てくれました。これは今まで貯めに貯めたタマゴロン達を配合するとき!早速その結果をお知らせします。

  • 闇の覇者・竜王の特性開花

f:id:jirunessi:20180415183223j:plain

f:id:jirunessi:20180415183340j:plainf:id:jirunessi:20180415183518j:plain

闇の覇者・竜王(以下、闇竜と呼びます)が閃いた特性は

  1. いきなりピオラ
  2. スヤスヤボディ
  3. マヌーサ攻撃(スクショ撮り忘れました。)
  4. いきなりインテ(スルー)

こんな感じです。そろそろ元から居るカンスト竜王と配合します。

  • 闇竜×竜王SS同士配合の結果

f:id:jirunessi:20180415183855j:plain

何気にSS同士の配合は初めてですね。さてさてどんな強力な特性が閃くでしょう?

f:id:jirunessi:20180415184004j:plain

・・・イ、イ、イラネー!!!(怒そして再び来るいきなりインテ

f:id:jirunessi:20180415184039j:plain

結局この特性に決まりました。まぁ及第点といったとこでしょうか。これでも足りなく思えるのはバラモスゾンビの特性が良すぎたせいでしょう。SS同士の配合はプラス値がかなり上がりますが特性の方は信用なりませんね。

f:id:jirunessi:20180416211838j:plain

f:id:jirunessi:20180416211818j:plain

 

一方バルザックの方は赤タマゴをかなりつぎ込んだというのに目ぼしい特性を閃いてくれません。そろそろSSアタッカーにいきなりバイキルトが欲しいのですがいつ閃いてくれるでしょうか?重さがバラモスゾンビと一緒になったのでライト級のアタッカーとしても活躍が見込めそうですね。とまぁこんな感じのメタル祭りでした。

そういえば今週は新イベントが始まりますね。このメタル祭りで鍛え上げたモンスター達が活躍できるか楽しみです。ではまた明日!