jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

2018年2月 異界の門レベル8に挑戦!

今日は異界の門レベル8ネプトプレートに挑戦しました。

  • 異界攻略メンバー

f:id:jirunessi:20180208223002j:plain

 

このメンバーで異界攻略しました。メタルキングゴールデンスライムに、レモンスライムがシュバルツシュルトに変わりました。

役割 モンスター名 攻撃力 かいしん率 特技
壁役 ムドー    

だいぼうぎょ・バイシオン

AT エスターク 4516 29.01 シャイニングボウ・つるぎのまい・聖魔斬
AT バラモスゾンビ 4460 31.20 フェザースコール・ソードクラッシュ
AT 竜王 3965 11.06 シャイニングボウ・百獣拳
AT キングヒドラ 3413 5.10 火球連弾
サポート ミニシュバルツシュルト    

バイシオンピオリムスクルト

サポート  ゴールデンスライム     スクルトメガザル・光のはどう
サポート ドルイド    

バイシオン・メガザル・ザオリク・ベホイマ

 

  • 結局、案の定…。

f:id:jirunessi:20180208223349j:plain

負けました。9分台でボスの所に着いて、5分台で絆創膏を付けられないまま全滅しました。火力不足もあるのですが・・・。

  • 敗因

  1. ムドーが壁役だとノックバックしてすぐに倒され安定しなかった。
  2. バイシオン重ねがけできておらず道中に手こずった。
  3. キングヒドラの火球連弾は火力不足。アシッドバイトによるデバフははっきりいってなかなか効いてくれないし、会心でタイマーを削っていく。
  4. バラモスゾンビシャイニングボウがあればグラコスの弱点をつけ、MPも少なく済み、シュバルツのPスキルの恩恵を受けることが出来る。

以上が敗因ですね。バラモスゾンビにSランクのキラーマシンのシャイニングボウを移植するべきか…。もう少し考えてから再挑戦します。

  1. 火曜日の時点でここまで来ました。斬撃の心得のタマゴロンは欲しいですね。