jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

今までありがとう モンパレ

4月にサービス終了が発表されてから今日まであっという間に過ぎた気がします。サービスが終了してしまってはもう二度と遊べなくなるので悔いが残らないように異界の門を攻略したのが主な要因だと思います。それで暫く更新停止してまで打ち込んだ結果どうなったかというと・・・

f:id:jirunessi:20190623133103p:plain

f:id:jirunessi:20190623133136p:plain

f:id:jirunessi:20190623133216p:plainf:id:jirunessi:20190623133310p:plain

f:id:jirunessi:20190623133242p:plain

f:id:jirunessi:20190623133413p:plainf:id:jirunessi:20190623133409p:plain

f:id:jirunessi:20190623133528p:plain

f:id:jirunessi:20190623133336p:plain

f:id:jirunessi:20190623133347p:plain

常設化されてからの異界の門は無事に全てクリアできました!もっとも難易度が高かったのはMP減少床が厄介なイビルズソウルでした。あそこだけはもう二度と行きたくありません・・・闇の異界SP、EXも制限時間が長くて精神的に辛いものがありましたけども、とまぁモンパレのこのイベントは毎回攻略して辛い側面もあったのでサービス終了の知らせを聞いて内心ホッとしたのも本音だったりします。

そして先々週から開催された魔王強敵の成果はというと↓

f:id:jirunessi:20190623134352p:plain

f:id:jirunessi:20190623134655p:plainf:id:jirunessi:20190623134521p:plain

f:id:jirunessi:20190623134431p:plain

f:id:jirunessi:20190623134457p:plain

f:id:jirunessi:20190623134456p:plain

f:id:jirunessi:20190623134540p:plain

f:id:jirunessi:20190623134542p:plain

f:id:jirunessi:20190623134537p:plain

f:id:jirunessi:20190623134357p:plain

f:id:jirunessi:20190623134639p:plain

f:id:jirunessi:20190623134642p:plain

f:id:jirunessi:20190623134656p:plain

f:id:jirunessi:20190623134703p:plain

目当てのモンスターをスカウトできて満足でした。このイベントで獲得したとくぎ達が
異界攻略の助けとなってくれました。

・・・何だかんだ4年間も投げ出さず毎日遊んでいたゲームが終わるとなるとどこかこみ上げてくるものがありますね。このゲームをプレイする前はドラクエのモンスターなんてスライムやエスターク位しか知らなかったのにいつの間にか1000体にも及ぶモンスターたちや呪文、とくぎの名前を覚えてしまいました。お陰でドラクエの話で友人と盛り上がったり、今もドラゴンクエストライバルズをプレイしていたりと人生を変えてくれました。今まで沢山の思ひ出をありがとう。ドラゴンクエスト モンスターパレード

最後にイベントキャラバン連盟指令が終わったらまたこの記事に追記編集します。
f:id:jirunessi:20190623224243p:plain

連盟指令は約50000個で終了し、順位は4735でした。流石に称号が貰える順位までやり込むのは時間が足りなかったので今までと同じようなプレイスタイルになってしまいました。

f:id:jirunessi:20190623224323p:plain

これにて僕のモンパレライフはお終いとなります。今まで本ブログをご愛読いただいて誠にありがとうございました。あまりコメントが来なかったのでもうブログを辞めようかと思った時期もありましたが最後まで続けることができて良かったです。また夢中になれるような題材が見つかったら新たなブログを立ち上げようかと思います。それでは暫しの間、さようなら。また会える日を楽しみに待ってます。