jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

連盟で役立つ特技のダメージについて調べてみた

連盟をやるにあたって最も重要なのはいかに一度に多くのダメージを与えられるかでしょうということで特技ごとのダメージをまとめてみました。

  • ダメージの出し方

攻撃回数=a、倍率=、かいしん率=

0.01(2aa)aで求めることができます。

 

   特 技     回数   倍率   非会心時  +1%  会心30%時
   斬撃
シャイニングボウ   4~12   0.3    2.4     0.136     6.48
ばくれつけん     4    0.5     2    0.06     3.8
さみだれぎり     4~8   0.3~0.9   3.6   0.084              6.12
さきみだれぎり    3~8   0.3~0.4   1.925  0.09075    4.6475
爆砕斬り       4    0.75     3     0.05       4.5
   体技
魔風弾        6~12   0.5    4.5   0.135    8.55
百獣拳        4     1     4       0.04      5.2
フェザースコール   5~8    0.65    4.225   0.08775   6.8575
海魔神の怒り     5~8    0.75    4.875   0.08125   7.3125
   踊り
つるぎのまい     3~8     0.4    2.2   0.088    4.84
デビルズソウル    4~8    0.5    3.6    0.084    6.12
星降りのサンバ    4~12   0.65    5.2      0.108    8.44

 

この値に攻撃力をかければ一回あたりに与えるダメージを算出できます。

相手の守備力は考慮してません。

見やすいように(手書きですが)グラフも作ってみました。

f:id:jirunessi:20180217181551j:plain

皆さんも是非活用してみてください。

  • お ま け

f:id:jirunessi:20180217181421j:plain

最初の援軍が飛ばされる前に999個達成しました。気絶していたとはいえこんな早くできるもんなんですね。