連盟で役立つ特技のダメージについて調べてみた
連盟をやるにあたって最も重要なのはいかに一度に多くのダメージを与えられるかでしょう。ということで特技ごとのダメージをまとめてみました。
- ダメージの出し方
攻撃回数=a、倍率=b、かいしん率=c
0.01c(2a-ab)+abで求めることができます。
特 技 回数 倍率 非会心時 +1% 会心30%時
斬撃
シャイニングボウ 4~12 0.3 2.4 0.136 6.48
ばくれつけん 4 0.5 2 0.06 3.8
さみだれぎり 4~8 0.3~0.9 3.6 0.084 6.12
さきみだれぎり 3~8 0.3~0.4 1.925 0.09075 4.6475
爆砕斬り 4 0.75 3 0.05 4.5
体技
魔風弾 6~12 0.5 4.5 0.135 8.55
百獣拳 4 1 4 0.04 5.2
フェザースコール 5~8 0.65 4.225 0.08775 6.8575
海魔神の怒り 5~8 0.75 4.875 0.08125 7.3125
踊り
つるぎのまい 3~8 0.4 2.2 0.088 4.84
デビルズソウル 4~8 0.5 3.6 0.084 6.12
星降りのサンバ 4~12 0.65 5.2 0.108 8.44
この値に攻撃力をかければ一回あたりに与えるダメージを算出できます。
※相手の守備力は考慮してません。
見やすいように(手書きですが)グラフも作ってみました。
皆さんも是非活用してみてください。
-
お ま け
最初の援軍が飛ばされる前に999個達成しました。気絶していたとはいえこんな早くできるもんなんですね。