jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

2018年1月 強敵出現!の方針

 今週のイベントは「強敵出現!」ですね。

早速ラインナップを見てみましょう。

  • 今回の強敵一覧

ゴールデンスライム(ランクA)
 追加とくぎ:超スライム斬り
・ドラゴンソルジャー(ランクA)
 追加とくぎ:超ドラゴン斬り
・シャドウパンサー(ランクA)
 追加とくぎ:超しぜん斬り
やつざきアニマル(ランクA)
 追加とくぎ:超まじゅう斬り
キラーマシン2(ランクA)
 追加とくぎ:超ぶっしつ斬り
・トロルキング(ランクA)
 追加とくぎ:超あくま斬り
・しりょうのきし(ランクA)
 追加とくぎ:超ゾンビ斬り
ももんじゃ(ランクF→A)
 追加とくぎ:ソードクラッシュ
・スライム(ランクF→B)
 追加とくぎ:ギガスラッシュ
ベビーパンサー(ランクF→B)
 追加とくぎ:しっぷうづき

 

jirunessi.hatenablog.jp

 

いやぁ、この前「超〇〇斬り」の話をしてたら来ましたね。てっきり来週辺りの異界のスカウトチャンスでしか来ないもんだと思ってましたよ。何気にソードクラッシュは2回目の登場ですね。ギガスラッシュは「ロトのつるぎ」があるし別に要らないかな。 新とくぎ「しっぷうづき」は「星降りのサンバ」のようにすばやさ依存のとくぎです。

「いきなりピオラ」持ちなら強いかもしれませんね。

  • 既に持っている特技

竜王      超スライム斬り

バラモスゾンビ ソードクラッシュ

  • 今回の目標

f:id:jirunessi:20180122215944j:plain

f:id:jirunessi:20180122215957j:plain

SSゴールデンスライムを持っているので今回の強敵でゴールデンスライムを確保したいところです。S紋章が余ってるのでSS×S配合で+値を稼ぎ、あわよくば良特性の開花も狙いたいという方針です。ゴルスラ以外のAランクの強敵は通常パレードやおやぶんの洞窟でスカウトできますが、ゴルスラは魔獣の世界の強敵でしか出てこないのでなかなかスカウトが難しいのです。それにいきなりバイキルト勝ちどきとBS向けの特性が揃ってるので超スライム斬りがあれば今度のスライム限定BSで上位に食い込めるのではないかともくろんでおります。まぁ、スカウトできればですがね。もしかしたらゴルスラをスカウトするまで人参を使ってまで回すかもしれません。

皆さんも目当てのモンスターを狩りまくってスカウトしちゃいましょう!