大スライムかがみもちに何ダメージ与えられるか
昨日ダメージ計算について書いたので、自分のモンスター達が今回の連盟ボスに対して何ダメージ与えられるか調べてみました。
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ダメージ計算式
特技の倍率=a、特技の回数=b、かいしん率=c と置くと
自分の攻撃力×(c(2b-ab)÷100+ab)-相手の守備力×(100-c)ab÷400
となり、ここにテンション、耐性、パレードスキルがかかってダメージが判ります。
4516×(31.02(11-2.2)÷100)+2.2-1000×(100-31.02)2.2÷400
=4516×4.93-379.5=22263.88-379.5=21884.38
21884×3=65652
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バラモスゾンビ フェザースコール
4460×(10.8(13-4.225)÷100+4.225)-1000×(100-10.8)4.225÷400
=4460×5.17-942=22116.2
22116.2×3=66347
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竜王 百獣拳
3965×(23(8-4)÷100+4)-1000×(100-23)4÷400
=3965×4.92-770=18737.8
18737.8×3=56213
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はめつの使者 ベタナマータ
呪文などのダメージが賢さ依存の特技は計算がやや複雑なので今回の計算式は省略。
賢さ999のマータで645×10のダメージが入るので
ゆうきのメガホンの3倍、耐性「弱い」の1.25倍、デビルロードのPスキルの1.05倍で6450×3×1.25×1,05=25397
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合計ダメージ
バラモスゾンビ フェザースコール 66347
竜王 百獣拳 56213
はめつの使者 ベタナマータ 25397
合計 213609
1回に着き213609のダメージを与えられることが判明しました。
ドロップ2倍ボーナス発生時に60万ダメージ与えれば999個取り返すことが出来るので
メガホン3個で999個に到達できますね。しかし、物理系の特技はWバイシオンがかかっている前提だし、全員が一斉に特技の詠唱を行うとも限らないので毎回メガホン3個というわけにはいきませんね。
皆さんもこの計算式を用いて連盟ボスにどれほどのダメージを与えられるか計算してみましょう。メガホンの節約にもなるかもしれませんね。