jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

大スライムかがみもちに何ダメージ与えられるか

f:id:jirunessi:20180121205336j:plain

昨日ダメージ計算について書いたので、自分のモンスター達が今回の連盟ボスに対して何ダメージ与えられるか調べてみました。

  • ダメージ計算式

特技の倍率=、特技の回数=かいしん率= と置くと

自分の攻撃力×(c(2b-ab)÷100+ab)-相手の守備力×(100-c)ab÷400

 

となり、ここにテンション、耐性、パレードスキルがかかってダメージが判ります。

 4516×(31.02(11-2.2)÷100)+2.2-1000×(100-31.02)2.2÷400

=4516×4.93-379.5=22263.88-379.5=21884.38

21884×3=65652

 4460×(10.8(13-4.225)÷100+4.225)-1000×(100-10.8)4.225÷400

=4460×5.17-942=22116.2

22116.2×3=66347

 3965×(23(8-4)÷100+4)-1000×(100-23)4÷400

=3965×4.92-770=18737.8

18737.8×3=56213

  • はめつの使者 ベタナマータ

呪文などのダメージが賢さ依存の特技は計算がやや複雑なので今回の計算式は省略。

賢さ999のマータで645×10のダメージが入るので

ゆうきのメガホンの3倍、耐性「弱い」の1.25倍、デビルロードのPスキルの1.05倍で6450×3×1.25×1,0525397

  • 合計ダメージ

エスターク    つるぎのまい    65652

バラモスゾンビ  フェザースコール  66347

  竜王     百獣拳       56213

はめつの使者   ベタナマータ    25397

  合計                213609

 

1回に着き213609のダメージを与えられることが判明しました。

ドロップ2倍ボーナス発生時に60万ダメージ与えれば999個取り返すことが出来るので

メガホン3個で999個に到達できますね。しかし、物理系の特技はWバイシオンがかかっている前提だし、全員が一斉に特技の詠唱を行うとも限らないので毎回メガホン3個というわけにはいきませんね。

皆さんもこの計算式を用いて連盟ボスにどれほどのダメージを与えられるか計算してみましょう。メガホンの節約にもなるかもしれませんね。