jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

2019年4月 遺跡の大陸 遂に本領発揮!

ここ二週間は常設イベントが続いていましたが、今週は遺跡の大陸が開催されましたね。恐らくこれが最後の開催と成り得るので人参も特技も惜しみなく投入します!

f:id:jirunessi:20190424175715p:plain

f:id:jirunessi:20190424175810p:plain

地獄の帝王エスターク覇道の閃撃

闇の覇者・竜王雷鳴斬り

を伝授しました。やっと遺跡ボスの最大HPを減らす手段を利用することができます。

今回の目玉は攻撃力+310かつ攻撃必中の効果を持つデーモンスピア

なのでてごわい古塔グラコスをシバきに行きます

f:id:jirunessi:20190424180628p:plain

地獄の帝王エスターク 覇道の閃撃

闇の覇者・竜王    雷鳴斬り

凶帝王エスターク   ふりおろし

バルザック      絶望の大鎌

魔神ダークドレアム  バイシオン

スラリン       バイシオン

魔剣士ピサロ     摘ままれ役(地獄エスタのMP回復要因)

この7体編成で挑み、一発で斃すことができました!

f:id:jirunessi:20190424180645p:plain

あっ遺跡ボスのスカウトチャンスって都市伝説じゃないんすね。初めて遭遇しました。

3回ほど遭遇しましたがスカウトは成功せず終いでした。

f:id:jirunessi:20190424180623p:plain

一回の突撃で10万も削れてしまうとは・・・覇道の閃撃恐るべし!

そして12回突撃して52個の発掘品を鑑定した結果・・・

f:id:jirunessi:20190424181754p:plain

超おうぎの書ミニゴロンは地味に嬉しいです

f:id:jirunessi:20190424181954p:plain

f:id:jirunessi:20190424181940p:plainf:id:jirunessi:20190424181909p:plain

デーモンスピア捕ったどー!

f:id:jirunessi:20190424181841p:plain

f:id:jirunessi:20190424181921p:plain

狩り続けていたらこんなにまで最大HPが減っていました。目的の品は回収したのでそろそろ次の遺跡に向かうとしましょう。いや~遺跡の大陸神イベントですね~