jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

2018年11月版 遺跡の大陸 新イベントの特徴とは?

まさかの新イベントが来ましたね。遺跡の大陸とは一体どのようなイベントか挑戦してみたいと思います。

まずイベントの大陸にルーラして目的の遺跡までパレードをしていくようですね。必要なスタミナは大体1~2位のようです。そして遺跡のボスと戦うわけですが・・・

早い話が連盟+交易ぬすっとといった感じですね。

スタミナ3消費で制限時間内にボスを倒します。連盟と違って取り巻きの敵が居るので敵を倒すたびに-1秒されます。このイベントでは全体攻撃や単体攻撃できる特技が必須になってきますね。

f:id:jirunessi:20181128173253p:plain

討伐メンバーは

バルザック   ばくげきこん

エスターク   さみだれ斬り

闇の覇者・竜王 百獣拳

竜神王     竜神の怒り

魔神ドレアム  バイシオン

神鳥レティス  バイシオン

スラリン    摘ままれ役

重さの都合上7体編成で挑んできました。

f:id:jirunessi:20181128173521p:plain

しかしこれでは三分の一も削れません。なので単体攻撃の特技を移植しました。

f:id:jirunessi:20181128173700p:plain

バルザック雷鳴斬りを伝授した結果・・・

f:id:jirunessi:20181128173734p:plain

約半分も削れるようになりました。これならスタミナ6で周回できそうです。

この遺跡では自動MP回復の効果を持つアクセサリーソーサリーリングが手に入ることがあるのでこの遺跡を中心に発掘していきます。