jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

2018年7月 たんけんスカウト 50個チャレンジ!

月曜日のラインナップが

  1. 神鳥レティス(自動ピオリムができるサポート役)
  2. 破壊神シドー(壁役orジェノスパーク素材)
  3. 魔王ミルドラース(魔風弾素材)
  4. ドルマゲス(フェザースコール素材)
  5. エスタークメガザル役orオーバー配合)
  6. 魔界の王ミルドラース(サポート役or雷撃弾素材)

とハズレなしのラインナップだと思って投げてみました。最初は何かSSが来るまでのつもりだったのですが

f:id:jirunessi:20180731221614p:plain

9個目あたりで破壊神シドーが来ちゃいました。よし!これで終了!

と思ったのですが、最近の異界は特技が避けられるようになったり、テンションが重視されるようになったりしてきてるじゃないですか。その問題を解決できるのが今回の目玉SS神鳥レティス!異界の道中はゆうきの旋風で味方のテンションを上げつつ敵全体にダメージを与え、ボス戦ではPスキルによる自動ピオリムで味方の素早さを上げることで命中率と回避率を上げてくれる。やっぱ欲しくなってきました!なので肉追加!

しかしこういう時に限ってお目当てのモンスターは来てくれません。もう50個目だしそろそろ諦めようとしたその時!

f:id:jirunessi:20180731222517p:plain

神鳥レティス降臨!

今まで2%枠のSSって竜神王といい大魔王ゾーマといい一桁の肉で来るもんだと思ってましたが来ないときはここまで来ないもんなんですね。ともかく来てくれて良かった!残りの霜降り肉は福引券を除いて40個。また貯めなおして目当てのSSを確保できるようにしていかなくては!