jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

かいたく島は結構運がらみ

昨日から始まったイベントかいたく島調査隊は酒場ボーナスやスカウトモンスターのランクで結構変わってきますね。酒場になかなか行商人モモが来てくれないので待てずに人参40本も追加しちゃいました。連盟指令なら後から追いつくように投入で良いんですがかいたく島は序盤に飛ばした方が効率が良いんですよね。

f:id:jirunessi:20180620204017p:plain

資材集めのメンバーはこんな感じ。

ムーンキメラはインテラで、後衛のモンスターはピオリムorバイシオン要因です。

カンダタムドーピサロは???系かつタイプ地上なのでバラモスブロスのPスキルの恩恵を受けて自動でテンションがたまります。ほぼ放置でも時間内に終わらせてくれます。いや~楽チン楽チン。

f:id:jirunessi:20180620204045p:plain

一応人口30000人まで来ました。

バルザック→銀行

バラモスゾンビ→酒場

キングヒドラ→連絡気球

と建設させたので一気に人口が増えました。

f:id:jirunessi:20180620204100p:plain

あと珍しいモンスタートンブレロが来ました。他にどんなレアモンスターが来るかという楽しみもありますね。