jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

バルザックでBSに挑戦

折角新型SSを手に入れたのでBSで活躍させようと思いライト級で試しました。

f:id:jirunessi:20180420211319j:plain

バラモスゾンビバルザックに変えただけです。(どちらもおもさ60

ばくげきこんはエリア内の敵にイオ・ギラ系の1.5倍ダメージを与える体技です。相手がぶっしつ系統なら更に1.3倍のダメージを与えられます。

f:id:jirunessi:20180420211420j:plain

詠唱速度も短めなのでまさにBS向きの特技でしょう。

しかし、いざ戦ってみるとばくげきこんがなかなか当たりません。マヌーサにかかってるかのごとくミスを連発します。それに後ろの低ランクのモンスターばかりをターゲットにして相手のアタッカーを狙ってくれないことも多々ありました。なので負けばかりでポイントは殆ど稼げません。プラス値がカンストしてないので仕方ないかもしれませんがしばらくBSはバラモスゾンビでいこうと思います。