jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

かいたく島 資源調達メンバーについて

新イベントの開拓島では何より木材、石材、鉄材などの資源が重要です。その資源を手に入れるためには資源調達を行います。資源調達のバトルは交易商人のぬすっと討伐連盟指令の下っ端とほぼ同じ仕組みです。ゆえに全体攻撃できるとくぎが重要となります。今日は資源調達用のメンバーを紹介します。

f:id:jirunessi:20180418200730j:plain

アタッカー

闇の覇者・竜王 終焉の炎

キングヒドラ  アバンストラッシュ

魔剣士ピサロ  マヒャデドス

ムドー     バギムーチョ

サポーター

バラモスブロス ピオリム

ホタテワラビー ピオリム

メラゴースト  ピオリム

レモンスライム つままれ役

 

この編成にすることにより、魔剣士ピサロムドーバラモスブロスのPスキルがかかってテンションが自動的にたまります。そしてキングヒドラが敵を倒すごとにドラゴン系の闇の覇者・竜王のテンションもたまっていきます。

f:id:jirunessi:20180418200729j:plain

これにより全く操作しなくてもテンションの乗った攻撃で敵を倒していき、時間短縮に繋がり、大体残り3~5秒残しで終われます。キングヒドラだけテンションを自動でためる術が無いのですがそれでも十分時間は足ります。たっぷりコースならスタミナ4消費なので5回出撃してすぐに一日分のスタミナを使い切れますね。この調子なら30000個報酬のレジェントホースも夢じゃないかも?明日からも張り切って資源を集めていきましょう。