jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

2018年2月 異界の門レベル8に向けての準備

今日は異界の門レベル8ネプトプレートをクリアする為の準備を行いました。

f:id:jirunessi:20180209204758j:plain

 さよなら。異界福引2等のキラーマシン

f:id:jirunessi:20180209204804j:plain

これでフェザースコールより少ないMPかつ弱点を突いてグラコスにダメージを与えることが可能になりました。Sランクを飛ばすのは少々躊躇しましたが・・・。まぁ折角ハック攻撃もありますし属性斬撃を付けたいと思ってたので良いでしょう。

  • メンバー変更

役割 モンスター名 攻撃力 かいしん率 特技
壁役 メタルキング    

だいぼうぎょ・メガザル

AT エスターク 4516 31.02 シャイニングボウ・つるぎのまい・聖魔斬
AT バラモスゾンビ 4460 11.06 シャイニングボウ・ソードクラッシュ
AT 竜王 3965 22.89 シャイニングボウ・百獣拳
サポート ムドー   3965 3.3

だいぼうぎょ・バイシオン・空裂斬

サポート スライム    

バイシオンピオリムマジックバリア

サポート  ゴールデンスライム     スクルトメガザル・光のはどう・ベホマズン
サポート ドルイド    

バイシオン・メガザル・ザオリク・ベホイマ

 キングヒドラメタルキングミニシュバルツシュルトスライムに変えました。やはり壁はメタルキングが安定しますね。後マジックバリアがあればグラコスBのマホキテボディを気にせずシャイボを打てるのでスライムを加えました。ムドーには道中は空裂斬で敵を倒してもらい、ボス戦ではバイシオンに徹してもらいます。さてこれで上手くいくのでしょうか。続きはまた明日!