jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

異界の門&イベントBS

12月以来の異界の門ですね。レベル1~4は難なくクリアできました。証拠画像撮り忘れてしまいました。すいません。

  • 異界攻略メンバー

f:id:jirunessi:20180206211311j:plain

f:id:jirunessi:20180206211316j:plain

このメンバーで異界攻略しました。恐らくレベル7までもこのメンバー固定で挑む予定です。

役割 モンスター名 攻撃力 かいしん率 特技
壁役 メタルキング    

だいぼうぎょ・メガザル

AT エスターク 4516 29.01 シャイニングボウ・つるぎのまい・聖魔斬
AT バラモスゾンビ 4460 31.20 フェザースコール・ソードクラッシュ
AT 竜王 3965 11.06 シャイニングボウ・百獣拳
AT キングヒドラ 3413 5.10 火球連弾
サポート ムドー    

バイシオンあやしいひとみ

サポート  レモンスライム     バイシオンメガザル
サポート ドルイド    

バイシオン・メガザル・ザオリク・ベホイマ

ちなみにバラモスゾンビ絶好調キングヒドラいきなりテンションの特性を持っています。この調子でレベル5~7も突破できるでしょうか。

  • イベントBS 天敵バトル

今週はイベントBSも同時開催ですね。早速メンバーを紹介します。

f:id:jirunessi:20180206212758j:plain

f:id:jirunessi:20180206212837j:plain

f:id:jirunessi:20180206212839j:plain

実はヘビー級と同じ編成です。変わり映えしない絵面だ。

バラモスゾンビゾンビ系統なのでドラゴンに強く、ぶっしつに弱いです。

BSでよく見かけるギガントドラゴンや闇の覇者・竜王、神竜に与えるダメージが増え自分が受けるダメージを減らせるので好都合です。スーパーキラーマシンと出くわさなければいいですが、まぁ祈るしかありませんね。

f:id:jirunessi:20180206213449j:plain

火曜日の時点でここまで来ました。斬撃の心得のタマゴロンは欲しいですね。