jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

タマゴの在庫確認

いつ新SSを引いてもいいようにタマゴロンの在庫を確認してみました。

f:id:jirunessi:20180202221215j:plain

タマゴ福引を1回引いた時の期待値が+20なので41×20=+820のタマゴロンがあります。最悪全て6等でも+410のタマゴロンが保障されます。

f:id:jirunessi:20180202221318j:plain

赤タマゴチケット1枚で必ず+25のタマゴロン・赤が手に入るので12×25=+300のタマゴロンが保障されています。

タマゴチケットは1枚で必ず+5のタマゴロンが手に入るので5×9=+45のタマゴロンが保障されています。

よって、820300451165のタマゴロンが眠っていました。

  • +値ボーナス

タマゴロンのレベルは90なので、配合相手のモンスターのレベルを60まで上げてから配合すると+2多くのボーナスが付きます。つまり、持っているタマゴロン数×2を足せば

(41259)×2=73×2=150のボーナスが付くことになり、

1165150=1315の+値を持っていることが判明しました。これだけあれば新SSが来てもすぐに+999に出来ますね。てかこんだけしこたま貯めてるんだったらゴルスラにもあげようかな。まぁ検討しときましょう。