jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

キングヒドラをSS×S配合しちまった

f:id:jirunessi:20180131211900j:plain

今週のアップデートでS同士以上の配合でプラス値が今までより多く伸びるようになりました。S×Sで最大62101とやっと妥当な数値になったような気もしますがね。

ともかく来週の異界に備えてキングヒドラを配合していこうと思います。

f:id:jirunessi:20180131213245j:plain

SS×S配合は過去にもステータス上限3999開放前にも2回ほど行ったことがあります。

迷宮産Sランクのエスターク竜王を元から持っていたSSランクと配合では良特性は閃きませんでした。さて今回は良特性は閃くのでしょうか?

  • 配合途中の様子

 

特性選択の場面。固有特性でアシッドバイト(れんぞく5+ダウン、ルカニ攻撃)を持っているので〇〇攻撃を残そうか迷いましたが、やめました。なぜかというと↓

  1. こんらん攻撃で混乱させると敵が特技を連発するようになって逆効果。
  2. どく攻撃で毒状態にしても大したダメージにならない。
  3. 〇〇攻撃を反射されると自分が混乱、毒になるのでなるべく避けたい。

そういった理由も含めていきなりピオラいきなりテンションマインドガード++に決めました。

  • 配合した結果

f:id:jirunessi:20180131215142j:plain

さすがのHPと攻撃力。MPは悲惨ですがね。ってそんなことより特性開花だ!

f:id:jirunessi:20180131215257j:plain

やっぱレベル90同士で配合すりゃ良かった…。炎ブレスの心得はいつになったら付くのだろうか。

f:id:jirunessi:20180131215417j:plain

スルーですよスルー。まっまぁこの特性でも十分恵まれてますし!

その内火球連弾を試し打ちしたいですね。