jirunessi’s diary

自作フリーゲームに関する記事を、不定期に書いていきます

ゾンビBSで本気出す!

先週初めてヘビー級BSベテランクラスで順位報酬のチケットを貰いました。

f:id:jirunessi:20180130201158j:plain

そんなことより本題は今週のウィークリーBSのゾンビ限定BSですよ!遂にまともに戦えるルールが来たのですよ。早速その模様をお伝えします。

f:id:jirunessi:20180130202608j:plain

配置はこんな感じ。やっぱり重さ制限を250に増やして欲しい。

f:id:jirunessi:20180130202618j:plain

特技はこう。まぁ見れば分かりますよね。

  • 試行錯誤を重ねて

最初はフェザースコールで戦っていたのですが、バラモスゾンビいきなりピオラで早くなりすぎてミニシュバルトシュルトバイキルトが間に合わないという事態が起こりました。やはりが掛からないとポイントが伸びません。そこで作戦を「MPつかうな」にしてみたところ、タイプ空中邪眼樹と出くわして詰みました。

  • 最終的に

バラモスゾンビダイの剣を装備させ、アバンストラッシュで戦ってみると、詠唱速度がかなり遅いため、バイキルトが掛かるようになり、ダメージもフェザースコールの時よりも高くなってかなりポイントを稼げました。

f:id:jirunessi:20180130202709j:plain

火曜日の時点で45位。この順位をいつまでキープできるでしょうか。